たまりば

ペット・動物 ペット・動物昭島市 昭島市


2019年01月22日

孤独の向き合い方

1人でいるのが好きって人もたくさんいると思うけど、私は無理!
本当に孤独は無理!昔

はたくさん友達もいて、毎日のように遊んでいたんだよね。
でも、最近は友達も結婚しちゃって、なかなか遊ぶこともできなくなっちゃった!

そろそろアラサーだし、そうなるのも仕方ないと思うんだけど、それでも孤独は辛い。
もともと友達と遊ぶことで自尊心みたいなものを保っていたから、それがなくなってからは
「私は友達もいないんだ」ってショックを受けちゃってる!

最近は孤独とどうやって向き合っていくか考えるようになったよ。
結婚する人が多くなってきたことは嬉しいし、友達が幸せになればそれで良い。
だからこそ、これからは1人でも楽しめることを見つけていかないとなって思うんだよね。

それこそが、孤独と向き合うために必要なことだと思う。
究極の孤独との向き合い方は、自分自身が孤独になって受け入れることだと思うね。
それができるようになったら、きっと大丈夫。
http://5digistar.jp/



  • Posted by にゃんにゃん  at 21:00 │my哲学



    削除
    孤独の向き合い方